Twitterで話題

谷口光弘(みつひろ)容疑者のFacebook顔画像「家族ガチャ失敗!生い立ちがヤバかった」海外逃亡で指名手配

新型コロナウイルスの持続化給付金をだまし取ったとして家族3人が逮捕されました。詐欺グループのリーダーとみられる父親の谷口みつひろ容疑者は指名手配されていて、被害総額はおよそ9億6000万円にのぼるとみられています。

妻と息子2人を置いて海外に逃亡した谷口光洋容疑者。どんな男なのか追っていきます。

谷口光弘(みつひろ)容疑者のFacebook顔画像

新型コロナで収入が減少した事業主を装い持続化給付金300万円をだまし取った疑いがもたれている極悪非道な父親谷口光弘のFacebookに裏の顔があるか調査していきます。

taniguchimitsuhirogazou

taniguchimitsuhirogazou

Facebookで検索したところ、谷口光弘の名前がズラリと並んでおり、特定することが困難な状況でした。世間の声からは「家族ガチャ失敗」「社会のゴミみたいな顔」「税金9.6億こいつに渡ってるのやばいな」

https://twitter.com/Moshix2Minfilia/status/1531184003818041344

谷口光弘容疑者の出身地はどこ?

3人は詐欺グループのメンバーで、リーダーとみられる父親の谷口光弘容疑者(47)は、おととし10月にインドネシアに出国し、警視庁が指名手配して行方を追っている谷口光弘容疑者の出身地はどこか追いました。

https://twitter.com/fQsbcUv6Hm3XHzF/status/1531201191757066246

こんな非国民は○刑でいい

三重やったらアレかな

谷口光弘容疑者の出身地について調査を行いましたが、有力情報は見つかりませんでしたが、唯一三重の可能性があるとの声が上がっておりました。

しかしながら、Google検索を行うと谷口光弘韓国が上位検索に当たっていました。

谷口光弘韓国

谷口光弘韓国

 

谷口光弘容疑者の詐欺の手口とは?

新型コロナウイルスの持続化給付金をだまし取ったとして家族3人が逮捕されました。詐欺グループのリーダーとみられる父親は指名手配されていて、被害総額はおよそ9億6000万円にのぼるとみられています。 詐欺の疑いで逮捕されたのは、三重県の会社役員、谷口梨恵容疑者(45)と長男の大祈容疑者(22)、次男(当時19)の3人で、おととし、新型コロナで収入が減少した事業主を装い持続化給付金300万円をだまし取った疑いがもたれています。 警視庁によりますと、3人は詐欺グループのメンバーで、リーダーとみられる父親の谷口光弘容疑者(47)は、おととし10月にインドネシアに出国し、警視庁が指名手配して行方を追っています。 警視庁は詐欺グループが1800件ほどの虚偽申請に関与し、被害総額はおよそ9億6000万円にのぼるとみています。

引用元:Yahoo!ニュース

谷口光弘容疑者は被害総額はおよそ9億6000万円ものお金を国から搾取している悪者です。一体どうやって詐欺を行なったのでしょうか。気になる手がかりが下記の通りありました。

画像

「光弘容疑者らグループは「誰でもお金がもらえる」とセミナーを開いたり知人の紹介を受けたりして、全国から計約1780件の名義人を集め、このうち約960件以上について不正に給付金を受け取ったという。」

なんとも怪しいセミナーでしょうか。名義人もよく集まりましたね。

谷口光弘容疑者に対する世間の反応

申請に確定申告の写しも必要なんだよね。それも偽造したって事?それとも必要書類のチェックなんて形だけだったって事かな? 電子申請でなければ気付いたのかな?あれ?この人見た事あるなって。

役所もガバガバ過ぎるだろw 5回位で気づけよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました