Twitterで話題

撮り鉄トラブル犯人の動画判明!「何撮ってんだよおまえらああああ」JR西川口駅

Twitterで話題

25日、埼玉県川口市のJR西川口駅のホームで列車の撮影に来ていた中学生が、男に突き飛ばされて頭の骨を折る大けがをしました。犯人は電車などの撮影を趣味とする「撮り鉄」と呼ばれる鉄道オタクの間で起きたトラブルです。

トラブルの詳細や動画が判明していましたので切り込んでいきます。

撮り鉄トラブル犯人の動画判明!「何撮ってんだよおまえら」

当時ホームには電車などの撮影を趣味とする「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファンが集まっていました。電車がただ大好きなだけならいいのですが、列車の撮影をめぐって男が別のファンとトラブルになり、その様子を男子中学生にスマートフォンで撮影されたことに腹を立てて、突き飛ばしています。

今回撮り鉄トラブル犯人がバッチリ写った動画が存在していました。

まだ声変わりしていない少し声の高い男子中学生がスマートフォンで撮り鉄オタクを撮影していました。

言い合いになった内容がこちら

撮り鉄オタクVS男子中学生

撮り鉄オタクVS男子中学生

撮り鉄オタク「その態度なんだ?」

中学生「それで?」

撮り鉄オタク「全員が撮れねえって言ってんだろ?なあ?聞けよオラああ」

中学生「それはわかんないよ、目の高さだよ目の高さ」

撮り鉄オタク「だからしゃがめって言ってんだよ」

中学生「だからしゃがむ子はしゃがんで」

撮り鉄オタク「こっちはしゃがめって言ってんだよ、おめえらが・・・」

撮り鉄オタク「何撮ってんだお前ガシャガシャガシャ・・・」

撮り鉄トラブル犯人の顔画像と特徴

中学生に対して大人気ない態度をとる鉄道オタク。顔画像がバッチリ写っていました。

撮り鉄トラブル犯人の顔画像

撮り鉄トラブル犯人の顔画像

犯人の特徴

  • 一重の目
  • 小太りで短い首
  • Canonの白いカメラを使用
  • 身長推定160㎝〜169㎝
  • きのこ頭
  • 全身黒ずくめ

安全に電車を利用する人間全ての敵です。まだ逮捕されていいませんが時間の問題かと。

撮り鉄トラブル事件についてコメントが集まっていました。

はい?これやりすぎ。185系のためにいくらなんでもやりすぎや。これじゃ、もう撮り鉄が世間からさらに変な目で見られる。やめてほしい。
四半世紀ほど旅行会社に在籍してラナー業務で駅に行くことも一般の人より多かったから、迷惑撮り鉄がトラブル起こしてるの数十回は目撃したわ。撮り鉄同士よりは一般乗客と揉めてた。これで撮ってた中学生を頭蓋骨骨折させるなんて殺人鬼やんけ。当面は撮影一切禁止でいい怒

撮り鉄トラブル事件の概要

25日午後5時20分頃、埼玉県川口市並木のJR西川口駅のホームで、臨時快速列車「あしかが大藤まつり号」の撮影に来ていた同県内の男子中学生が男に押し倒され、頭を強く打ち頭蓋骨骨折の重傷を負った。命に別条ないという。鉄道写真の撮影を趣味とする「撮り鉄」同士のトラブルとみられ、川口署は現場から逃走した男の行方を追っている。

 発表によると、事件当時、希少な列車を撮影しようと約10人がホームに集まっていた。男が前にいた別の男子中学生にかがむように注意したが、従わなかったのでもみ合いになった。被害者の中学生がその様子をスマートフォンで撮影していたところ、男に押し倒されたという。

 男は10歳代~20歳代とみられ、身長約1メートル70で上下とも黒っぽい服を着ていた。

引用:読売新聞

撮り鉄オタクVS男子中学生

撮り鉄オタクVS男子中学生

コメント

タイトルとURLをコピーしました